レビュー【Onepro LEDアームバンド】夜間ランニング用に安くて軽くて明るいライト

「レビュー【Onepro LEDアームバンド】夜間ランニング用に安くて軽くて明るいライト」のアイキャッチ画像

LEDライトです。商品名はアームバンドとなっていますが私は足首につけています。

コバックコバック
夜間ランニング時の安全確保のため購入しました。明るい、軽い、安いと申し分ありません。

LED部(白い部分)とゴム部があります。

ベルクロでサイズ調整が可能です。黒い部分はゴム素材なので伸び縮みします。装着したい部分の径よりも少し小さくしておくことでしっかりと巻きつけることができます。ランニングでも問題なく使えています。外周は20cm〜40cmです。

下のような形です。私は足首の後ろ側にLED部がくるように装着しています。

LEDのオンオフはオレンジ色のボタンを押します。大きなボタンなので押しやすいです。冬場は手袋をしますので小さいボタンだと操作がうまくいかない可能性がありますが、この大きさなら問題ありません。

ボタンを押すことでモードを切り替えます。点灯→点滅→消灯?の順です。

同じライトの使用者とすれ違ったことがあります。かなり遠くにいる時から視認していました。明るさは十分です。

コバックコバック
夜間の視感効率を考えるとブルーまたはグリーンがより安全です。

引用)panasonicさんのページ

グリーンを購入して安全にスポーツをしましょう。安全確保はスポーツをする人の責任ですね。