レビュー【紗乃織靴紐(さのはた靴紐)】結び心地のいい靴紐

「レビュー【紗乃織靴紐(さのはた靴紐)】結び心地のいい靴紐」のアイキャッチ画像

職人さんが一本一本手作りしている日本製の靴紐です。紐にはしっかりと蝋が浸透させてありハリがあります。両端は金属でまとめられています。

靴に付属していた紐が切れたので評判の良かったこの紐を購入しました。結果、触り心地や結び心地ともに最高な靴紐に出会いました。購入して4ヶ月程で耐久性など評価できない部分はありますがご紹介します。

 

コバックコバック
大満足な靴紐に出会ってしまいました。思わず他の靴もこれに変えました(切れる前に)。

✔︎ここがいい

・質感が素晴らしい

靴紐を少し緩め靴に足を入れ踵を適正なポジションへ置き足にフィットするまで紐を引く。蝶々結びになるよう紐を交差させ紐を引っ張る。この一連の流れの最後。紐を引く時の締まる手応えがとても気持ちが良いです。ぜひ実感して欲しい感覚です。

・安い靴も高そうに見えるように

いい靴を履いていていなくてもこの靴紐に変えるだけでガラッと雰囲気が良くなります

・背筋が伸びる

足元が整っていると自然に背筋を伸ばしたくなりませんか?姿勢は足元から作られることを実感しています。電車の中での座り方が良くない人は足元も乱れているし、キチンと座っている方は靴もきれいなような気がします。この靴紐は姿勢も改善されます。

✔︎他の特徴

・お値段

普通の靴紐のお値段2倍。満足度は3倍。

・紐の長さ

写真の片側5穴(穴の間隔は約15mm、反対側の穴との距離は約35mm)の靴で90cmの紐を購入してみました。80cmの方がバランスがいいかも。近々80cmのレビューをしてみます。

・ほどけやすいと感じた時

使い始めの頃は解けやすい靴紐だという印象でしたが、これは紐の引っ張りが足りないためでした。解けやすいと感じる方はいつもより少し強めに引っ張り結んでみて下さい。結び方のコツを掴んでからは自然に解けたことありません。

 

✔︎まとめ

コバックコバック
高い分類の靴紐ですが一度使えばその価格に納得!コスパよくカッコつけることができます。ぜひ試してみて下さい。気にいること間違いなし。