【Apple Watch ソロループ】サイズ4とサイズ5

「【Apple Watch ソロループ】サイズ4とサイズ5」のアイキャッチ画像

かなり限定的な情報ですが、きっと役に立つ方もいるのではと公開します。

○リストプロフィール

サイズチャート 4寄りの5

手首の周長 154mm

 

○装着感

サイズ4 運動時ならこっち(写真)

サイズ5 日常生活ならこっち

サイズ5だとランニングの時に動きますので運動中はサイズ4が適正なサイズです。しかし、サイズ4を2日間付けて過ごしたところ時計の接触面が肌荒れしたので日常的には5がいいと思います。4.5が出れば兼用でいける気がします。

 

○サイズチャートの使い方のコツ

紙は写真のように手首に少し食い込む程度までしっかりと巻きましたサイズチャート通りに購入したけどバンドが緩かったという声が多いのはしっかりと巻くことが難しいことが原因です。このしっかりと巻くのがポイントですが一人作業だと少し難しいです(実際、この写真を撮る為に巻いた1回目では6寄りの5でした)。しっかりと巻くことを心掛けましょう。そうすればサイズ選びの失敗は防げると思います。

 

○ソロループの長さ

サイズ4 135mm

サイズ5 142mm

サイズ変わると7mm変わるのかな?(未検証)僕のリスト周長は154mmですので、ご自分の周長を測って参考にしてみて下さい。1サイズ変わる

長さは約7mm違います(直径換算約2.2mm)。

 

コバックコバック
安くはないお買い物なので絶対に失敗したくないですね